きみがおしえてくれた⋆*✩

沼だらけ!!!!!

心の彩りをくれた人へ

 

f:id:a0e0a:20200614182128j:image

 

その人の中にある気持ちや考え、憧れや未来への展望は誰にもわからない。表出された言葉たち全てが真実だとも、全て嘘だとも思わない。でも、だからこそ、自分が"信じる"と決めた相手の言葉や行動を信じて、憧れて、応援することが出来るのだと思う。

 

久しぶりにボクスタグラム。を読みました。私が以前から安田くんに対して想っていたことは、彼がファンに対して願っていたことだと初めて実感しました。ずっと彼が望む世界は、"どんな思想や考えの人も受容して、共に生きる"世界だと思っていたし、争いを嫌い、相手のありのままを受け入れる姿勢が本当に尊敬に値すると感じてきました。強くて、優しくて、果てしなく広がる空のような人だとずっと思ってきました。でも彼も普通の人でした。仲間が減ることを悲しみ、過去を憂い、情けない自分と対峙する自分のことを吐露していました。

 

世界を彩りたい

その世界を変えたいと思う中には

アナタ達の心の彩りそして

前向きに変えてあげたいとも

ずっと思ってる

 

私が彼に望んだこと。「裏切らないでほしい」ただそれだけ。でも私は彼を好きになると同時に7人の関ジャニ∞が本当に大好きになったから、そのグループの形が変わるとき少しだけ「裏切られた」と感じた。それでも独立したいという仲間の意思を尊重する彼らが好きだし、形を変えても頑張ってくれるメンバーがいることは分かっていた。悲しむファン、離れていくファン、受け入れるファン、大きく揺れ動く中できっとずっと彼も思っていたこと。

"ずっと一緒だって言ったじゃないか"

旅立つ仲間に、きっと面と向かっては言えなかった言葉。

揺れ動くファンが存在する世界では言えなかった言葉。

ああ、これだから安田くんはと思ったよ。私が安田くんにもらったものは数え切れない綺麗な景色と、日々を頑張れる元気と、前を向いて歩いていく勇気。私が安田くんに対して感じていたこと、もらったもの、それは安田くんがファンに与えてあげたい、見せてあげたいと思っていたものだった。彼がやっていたことは間違いじゃない。ずっと正解だった。

 

決別はしなくていいんだ

過去の歴史は確かな軌跡

忘れなくて、無くさなくていいんだ

 

ねえ安田くん。ずっと強くいてくれなくていいよ。過去を引きずって、ことあるごとに過去を引っ張り出して、過去に溺れて、そんな姿だっていいんだよ。2014年1月にした"ずっと好きでいてね"って約束を忘れかけちゃってたけど、ずっと好きだよ。安田くんがアイドルでいようとしてくれる限りは応援するよ。距離は離れても、安田くんが生きてること、アイドルでいてくれること、それを分かってるだけで前を向いて、上を見上げて歩いていける気がするよ。でも、ごめんね。やっぱり私は過去に囚われたままだけど、許してね。

 

友達と話してて感じたことは「後悔をしない応援スタンス」を決めることが大切だなと。いろいろ思うことはあるけど、正直関ジャニ∞に対して後悔はないと思っている。それは自分のやりたいことを"行きたい""やりたい"の感覚を信じてやってきたから。

☆地元公演参加

47都道府県ツアーで初めてのエコパに行き、8EST、リサイタルと何度も足を運んでくれて嬉しかったよ☺特にリサイタルは、安田くんの誕生日近かったしオーラスだったから嬉しかった...

5大ドーム制覇

例の大雪事件が起こったツアーで初めて札幌行ったけど、いろんな意味で思い出に残った。札幌→東京→名古屋→福岡→大阪とまさか1つのツアーで全会場行くことになるとは。でも行ってよかった。本当に楽しかったから。当たりくじばかりです。

☆スタジアムやイベント会場参加

味の素は行ってないものの、ヤンマースタジアムで大きな会場を初体験。米粒ほどとかそういうことは気にならず、ただただ楽しかった。広ければ広いほど彼らの熱量は上がるし、雨に見舞われても楽しそうな姿が見られたから🙆‍♀

2012年には初めてのインテックス。初めて安田くんに気付いてもらい、間近で見る関ジャニ∞に倒れそうになった日。忘れません。

☆舞台観劇

安田くんの演じる姿を間近で感じた俺節、マニアック。息遣いが聞こえるほど近くで見たことが記憶に刻まれてる。またやってね。

 

一度きりの人生、後悔のなるべく少ない毎日を。当たり前はずっと続くわけじゃないと感じている今だからこそ、自分の感覚を信じて応援していこうと改めて思いました。

 

2020.6.14