きみがおしえてくれた⋆*✩

沼だらけ!!!!!

まだまだ終わらないから

 

行ってきました!

GR8EST in  ナゴヤドーム🌻

f:id:a0e0a:20180722000718j:image

 

エイトから気持ちが離れまくってた私も、すばるくんのこと、安田くんのことが立て続けにあったので結局行くことにした今回のツアー。とにかく”行ってよかった”と思える約3時間だった。

 

錦戸くんの気合の入り方は本当に異常なくらい。6人になることをきっと誰よりも不安に思い、それでも続けていく責任を感じていたのではないかと。テンションが高くて、ファンに対して本当に優しくて。「すばるくんファンも楽しかった??」(イエーーイ!)「うそだねぇ!!!」のやりとりは笑ったけど、彼は最初の挨拶で”6人になってしまったのは仕方ない””受け入れてもらうしかない”と普通に言っていた。そうやって、共有して、消化して、慣れていくしかないんだと思ったし、すばるくんファンには失礼かもしれないけど案外見れてしまった。元々安田くんばっか見てたからかもしれないけど(笑)

 

安田くんは、というと、優しかった。笑い方、仕草、彼の持つ天性のものなんだと思った。ありがとうと言い続けた最後の最後に「遠くの人たち、近くまで行ってあげられなくてごめんね」と。ステージから上の方を見回す安田くん。webで”悲しませるためにステージに立つわけではない”と書いた安田くん。着替えに時間がかかる安田くん。ギターを弾き鳴らす安田くん。手の振りだけやる安田くん。今の私には彼の姿を見ることが出来て、本当に嬉しいから、行けてよかった。

 

アイスクリームの動画は本当に本当に本当に本当に本当に本当にかわいかった~~~💞(笑)とにかく可愛いことやらせたら天才ですよ。ハートの作り方が天才。そこからの不器用な錦戸くんもある意味天才。人を疑うことがスタンス(笑)

 

やっぱり何よりテンション上がったのは

前向きスクリームですよね!!!!!

かつて大騒ぎしていたL字祭り(笑)あれだけはうちわを置いて踊ります。大倉くんが近くで踊ってて、あの人がちゃんと踊ってんの初めて見た。やっぱり安田くんがまたガシガシ踊るの見たいから早く良くなってください。

 

新曲「ここに」は、WANIMAさんからの応援歌って感じだった。私が1番好きな歌詞は

散り散りになりそうな思い出を掻き集めて

なんの足しにもならないけど

いつだって信じてる

光り輝き照らせ

というところ。彼らにとってなんの足しにもならない存在だけど、それでも力になりたいと思う。振り返らずに前に進もうとする、7-1は∞でいなきゃいけないと言う彼らの再出発を応援したいと思う。

 

積み重ねてきた日々は宝物

それは、消えない事実。いつまでも変わらない真実。本当に覚悟とやる気と6人でも変わらない明るさを感じたLIVEでした。元気出た。ありがとう。

 

エイトさん、

福岡でまた会いましょう(((o(*゚▽゚*)o)))✨

 

f:id:a0e0a:20180722074420j:image

f:id:a0e0a:20180722074118j:image