きみがおしえてくれた⋆*✩

沼だらけ!!!!!

timeless🌆

2023年の現場納めに行ってきました☺✨

2017年5月に初めて行ったSTAGEから6年半。

12月24.25.26日の

SEXY ZONE LIVE TOUR 2023 ChapterII in DOME』

東京ドーム公演に行ってきました...........

去年は体調不良で行けなかったので、念願でした🥲

 

f:id:a0e0a:20231227182340j:image

 

一言で表すなら「Sexy Thank You Forever」です。

 

何度見ても思うことは、「面が良い」🤭‼️

しかも今回は中島健人さんが金髪・スッキリした髪型・サラストと激イケコンボなので、OP映像からあますことなく顔面を楽しめるのが最高だった............

 

☆個人的に面白かったポイント(順不同)☆

・ボーイ衣装ゾーン

衣装がほんっっっとにかっこよくて最高なんだけど、パフォーマンスも最高なんだけど、ちょりの「東京ドームにお越しのお姫様から~シャンパンいただきました~ありがとうございマァス!!!!!」のヤケクソどデカボイスからのコールがまっっじで楽しい。(知り合いで体調不良の子がいて空いた席に重岡担の友達誘ったら、”セクゾってあんなだった、、??”って言ってて誤解を与えてしまうレベルだと実感した)スキすぎてが名曲なのはもちろん、付加価値つけまくっちゃうの福利厚生手厚すぎアイドルを見た。

 

・ワィワィHaワィをあたかも音源化したからやってますよみたいな顔して、普通に歌っているところ

Xで「セクシーたちは何も触れないし、もしかして集団幻覚?」とか言われてるの面白過ぎるwwそーちゃんの壊れ具合がまた面白いし、天井に「ALOHA!」のレーザー出てて、なんかジワジワきた🤣2公演目には一緒に歌ってた🎶(我ながら順応性高過ぎるwww)

 

・チキチキ!Sexy Zoneは自分たちの曲で100点が出せるのかカラオケ大会🎤(名前は適当)

MCのカウントダウンが終わると突如画面に出る”精密採点”の文字。スルーして宣伝ごとしてるのも面白いけど、精密採点の【表現力】が平均以下でカメラさんがズームしてるの笑ったwwww「何を見せられてるの?」の何かしらの真似っぽいことしてる中島健人さんもすっとぼけた顔してて笑う🤣オーラスでしっかり最高得点&初の【表現力】平均超えを果たしたのはさすが持ってる.....!!!と思ってしまった。このコーナーの見どころは、点数はまあおまけかなと思ってる人と負けず嫌いガチで高得点狙いに行ってる人がいることなんだけど、もちろん我が推し中島健人さんは後者ですwwww最終日の喜び方異常だったもん(笑)「えっ!?まじ???」って片側の髪をかきあげながら(めちゃくちゃかっこいい)驚きつつ嬉しさが滲み出てた。彼の人間味を感じた。

 

中島健人さんの発言が愉快

クリスマスイブ、クリスマスにくわえて「アフタークリスマス」と言ったり、「東京ドームが世界の中心」と言ったり、彼が発言すると「ん?」て一瞬なっても「ケンティーが言うならそうなんだ!」みたいな雰囲気を感じて訓練されたセクラバ含めて愛した(o'ω'o)💙ちなみに健人くんは12月を「ホリデーシーズン」と呼んでいて、とても好きみたい。

 

・クリスマス当日、被り物を決めるためにセクシーじゃんけんで盛り上がりすぎてMCの半分を消費する

これ、まず”セクシーじゃんけん”を、「おっ、セクシーじゃんけんだ」みたいなテンションで受け入れている会場の雰囲気にまずじわる。訓練されすぎてて面白い。カラオケはクリスマス会というより忘年会みたいな感じだったし、センステ移動後「えっ、(被り物)みんな取ったの!?」な最年長にふまさんが「ありますよ」ってポケット?から出してつけたときに、ちびーずに「え、お前らつけてないの???」ってノリになり、ちびーずがお互いを指さして「ノリ悪っ!」とか言ったあげく、目を合わせてメインステージまで走り出してたwwwwwぐりとぐらのうんどうかい🐿(笑)ちょこちょこ走るの可愛かった🐿(笑)兄組・弟組の関係性を見て口元緩みまくった(⸝⸝◜𖥦◝⸝⸝)✨

 



 

 

 

公演冒頭から「Sexy Zoneとしての最後」という言葉をしきりにメンバーが口にする。東京しか行ってないので、1日目は”そんな寂しいこと言わないで....”と思って参加してたけど、オーラスでその言葉の意味を理解した気がした。メンバーもセクラバも次に進むために、エピソード0に進むために、その時間は「Sexy Zone」を大切に抱きしめてほしいという想いからだったんじゃないかなって。終わるな、と思いながらも、近付いてくる”終わり”をみんなと共有しようとしてくれたのかなって。

 

オーラスはマリウスが見学席にいた。その上、スタッフさん発信でファン参加のサプライズも。「Sexy Zone」に関わったみんなで守って、大切にしてきた「Sexy Zone」という名前。その名前との別れを実感させられたとともに、メンバーの今まできっと上手く出せなかった本当の気持ちを聞けた気がした。いつも前向きワード製造機かってくらいポジティブな言葉をくれる健人くんが言った、「Sexy Zoneという名前とお別れするのは、やっぱり、、、、寂しい」という言葉。ずっと胸の中にあっても、ファンの不安な気持ちを抱きしめて少しでも前を向かせようと「俺達は変わらない」というアピールをしてくれていただけに、とても心がギュッとなった。でも同時に”寂しさを共有できた”とも思った。

 

Everyday  Everytime

忘れない ここまでの日々を

Everyone Everything

ああこんなにも大切だったなんて

 

「僕のイメージは完璧なアイドルとかって言われるけど、案外普通の人間で、完璧で究極なアイドルにしてくれてるのはセクラバだよ。」

「自分らしさを大切に。周りの人に優しくね。」

「泣きたい時もある。そんなときは泣いてもいい。その泣き顔を僕たちが笑顔にします。」

「永遠なんてないかもしれない。いや、永遠なんてないんですけど。永遠を信じられる僕たちでいたい。」

一言を求められたマリウスが、

(セクラバが反応するのを想定していたかは分からないけど)We are」を選んだのを含めて、

その時見ていた景色が、それまでSexy Zoneが見せてくれた景色が、繋いでくれた縁が、持ちきれないほどもらった愛が、その全てがすごく大切に思えて、めちゃくちゃ泣いた。

 

でも、今なら分かる。その瞬間は「 Sexy Zone」との別れがめちゃくちゃ悲しくて、寂しくて、辛かったけど、その気持ちをしばらく引きずるけど、あの時間のおかげで次に進めそうな気もする。

 

セクシー語録をたくさん生み出してきた健人くん。王子キャラとか、(台詞が)くさいとか言われる時期もあったのかなと思うけど、継続は力なりを体現してくれていた。今では「Sexy Thank You」が前向きな言葉に感じられつつあるもんな。あの人は本当にすごい。ステージに立って、カメラに抜かれたときちょっと口角上げて「ニコっ」とするだけで、会場中から歓声が沸き起こる。贔屓目に見ている部分を差し引いても、唯一無二の完璧なアイドル。だから好きなんじゃなくて、みんなの理想で”いようとしてくれる”健人くんが好きだし、その気持ちにSexy Thank Youを伝えたい🌹🍷✨

 

最愛を込めた ありがとうを あなたに💐

Sexy Thank You Forever 🌹

 

f:id:a0e0a:20231227182408j:image