きみがおしえてくれた⋆*✩

沼だらけ!!!!!

嘘みたいなBeautifulWorld*  ੈ✩‧₊

 

奇跡のおじさん集団、

V6さんのツアーファイナルに参加させていただきました!

f:id:a0e0a:20171022211423j:image

 

 きっかけは、昨日チケットを譲っていただいた方にお声掛けいただいたこと。なんとこの私のまとまりのない気持ち垂れ流しな文章を読んでくれたとのことで、、嬉しさ極まりないです。本当にいろいろな縁があって、オタクはやめられません。

そんなこんなで参加したThe ONES最終日ですが、控えめに言っても最高でした。すき。(ちょろい)

 

レポはそこらへんに落ちていると思うので、ライブに行って気付いた各メンバーについて書いてみたいと思います。

 

坂本くん

歌がうまい!とにかく声の伸び方がきれいだし、安定してるなぁって思いました。足が長くて、モデルみたいでどの衣装も似合ってました( ´﹀` )パパ〜!って気分になった。「明日からも頑張ろうな!」という声の掛け方がすごく前向きでいいなって。がんばります!

 

井ノ原くん

実在してる!!!!って思いました。NHKの人って感じだったし、なんかいそうでいない感じだと思ってました。とにかく笑顔が可愛い。顔文字で表せそう。あと歌を聞いてると、高音も低音もやってる?っぽくて、歌声すごい好きだな〜って思いました。あとMCでうるさい(褒めてる)健くんと一緒にいると非常にカップルみあって癒やされました( ´﹀` )♡

 

長野くん

一番未知の世界だったんですが、割とノリがいいんだなって思いました。カミセンを優しく見守り、ポイントで楽しませてくれてるし(笑)所作が美しくて、トロッコ乗ってるときの手の振り方とか、ふっと笑うときに「美しい!!!!」ってなりました。さすがロイヤル。 今日トリプルアンコで紅を歌いだしたのにはさすがにビックリしました(°ω°)!

 

剛くん

彼は、友人の言葉を借りると「課金コンテンツ」だなーって思いました。LIVEに行かないと見れない姿がたくさんありましたね。岡田くんのくだらないことに爆笑してたり、長野くんに詰め寄ったり、カミセンの時は割と喋ったり。あと優しい笑顔をする人だなって思いました。きっと彼の中に「V6の森田剛」って人格があって、テレビではそっちがメインで出てくるけど、LIVEとかメンバーがいると素が出てくるのかな?って。不器用で、可愛いところがある人なんだろうな。声の出し方が妖艶すぎて、何度か被弾しました。エモい。今回1番株が上がった人です(笑)

 

岡田くん

私の知ってる岡田くんじゃなかったんですよね(笑)バラエティでもわりとダンディ?な感じで、ボケたりする人じゃないと思ってましたが。さすが末っ子って感じの立ち振る舞いでした。そして末っ子がほかメンバーにいじられるという新たな構図を見ました(笑)メンバーのこと大好きなんだなって伝わってきたし、メンバーも「岡田」のことを大事にしてきたのが伝わってきました。子供に怖がられてないか心配したり、長野くんを見つめたり、客席にもかわいい表情をたくさん見せてて癒やされました。強面の可愛いおじさん。体つきは想像以上に軍人でした(笑)

 

健くん

彼はずっとあざといなーとは思っていたけど、本当に表情の作り方とか歌い方とか目線とか、全てにおいて目を奪われる人でした。

ねえ どんなに逃げようとしたって
僕からは逃げられやしない
格好いいヤツならいくらでもいる
でも俺にメロメロなんでしょ?

カミセンの歌のこの歌詞はまさにその通りで、いつの間にか虜になってるんですよね〜。今まさに、メロメロですよ。

 

f:id:a0e0a:20171022214729j:image

 

MCでも全力でふざけるし、そのくせカミセンの時はとにかく岡田くんをいじりつつ、森田くんの冷たいところを(彼女のごとく)指摘するし、その場その場での立ち振る舞いが上手いなあって。人の懐に入るのがうまいんだろうなあ。健くんの素敵なところは、やっぱり笑顔だけど、ダンスしてるときのかっこよさもいいなあ。もうなんか分かんないけど三宅健くんの一挙一動が好きです(沼)

 

カミセンに完全に落ちてます。なんですかあの人たち。本当におじさんですか。カミセンの歌はやばすぎてやばいです(失われゆく語彙力)

 

 V6さん

優しい人たちだなって思いました。メンバー同士に対してもファンに対しても、決して否定せず受け入れて受け止めて認めてくれる感じがしました。悲観的になりやすい私には、とても居心地良く感じる空間でした。

どうして 君はそんなに
うつむいて歩いているの
誰かと比べて泣いてないで
君だけの光を見て(COLORS)

 

地図のない道の上
迷うことだってあるさ
完璧じゃない
だけどほら笑いあえば
僕らは強くなれる(The One)

 

そっと背中を押してくれるような、目の前で手を差し伸べてくれるような、ありのままの自分でいいよと言われているような歌が多くて、本当に幸せな時間が過ごせたなって思います。その中でも、「太陽と月のこどもたち」は特に。

 

つらい時は思い出して いつでも君の味方だよ
宇宙の果てでも どこにいても

いつも見守っているから


嗚呼 美しいこの場所で君は生まれた
太陽のように笑い 月のように綺麗な人よ
強くなりなさい 何度も転んでしまっても
いつか大事な人を守るために


嗚呼 美しいこの場所で僕も生まれた
温かな手をつないで いつも叱ってくれた人よ
きっと美しい この場所で命は廻る
ずっと愛が途絶えることはないから
きっと迷いはもうないはずだよ

 

年を取り、社会で生きていく中では自分を偽ったり我慢することなんて普通にあるんだけど、でもその中でもうまくいかない自分を、周りから少し取り残されている自分を認めてくれているようでほっとしました。LIVEが終わった後の充実感は、今までで1番かもしれない。そのくらい楽しくて幸せな空間でした。

 

今回のご縁も偶然じゃなく、必然で、どこかで何かを引き寄せてたとしたら。また頑張るしかないな。がんばろう!

 

 

f:id:a0e0a:20171022220332j:image

 

f:id:a0e0a:20171022220401j:image

 

The ONES

お疲れ様でした!!!!