きみがおしえてくれた⋆*✩

沼だらけ!!!!!

💎SummerParadise🌻

 

いってきました。

Summer Paradise 2018

f:id:a0e0a:20180729231202j:image

f:id:a0e0a:20180729231235j:image

f:id:a0e0a:20180729231232j:image

 

去年は当たったら行こうかなレベルで申し込んだキントレに外れ、夏は普通に過ごしてた気がする。あの頃は今みたいに必死さは全く無くて、少年たちも当たったから行ったし、湾岸も外れたからそこで終わりだったしという感じだった。今回はやっぱり行ける日が限られてるから最初の土日は行きたいなあと思ってて、28昼が自名義、28夜、29昼は友人名義、29夜は交換していただき無事に入りたかった公演に入れたので、恵まれてたなあと思ってる。

そもそもSixTONESがトップバッターとかやばすぎでは?あの人たち、ベーシックなこと出来無くない?(笑)と思ったけど、SixTONESしか見ないからいいか。

 

4公演入って驚いたのは、

最初の2日で変更ありすぎ

ってことですね(笑)

その変化も楽しいタイプなのでいいんだけど、29夜から大幅変更あったから本当に行けてよかったと思ってる。

 

ダラダラと感想書きま~~す!

 

☆SummerParadiseのテーマ曲がいい

おそらく共通セトリだろうけど、OPとEDに歌うサマパラのテーマソング的なやつがノリが良くてすごくいい!ダンスもポップで可愛くて、赤い衣装なんだけど、ノリノリで踊ってて一緒に体を動かしたくなるような感じ✨

 

☆どこにステージ作ってんの!?

初回は3バルだったんだけど、普段ドームとか行ってたから上の方でも近いな~なんて思ってたら、目の高さの位置に足場が(笑)両サイドにある階段から登ってきて、上のステージで何度か歌うんだけど、考えたな~って思った。まさかそんな高くまで来ると思ってなかったから、大興奮した(((o(*゚▽゚*)o)))

 

☆相変わらず選曲がいい

SixTONESが自分たちの曲を引っさげてLIVEしてるの本当に最高にかっこよくて、お決まりの黒衣装でやる「Amazing!!!!!!」も、カラオケの時間ですよ~と慎太郎くんが誘う「この星のHIKARI」も、北斗くんの所作が美しく、扇子の動かし方や首、顔の角度とかたくさんの見どころがある「JAPONICA STYLE」とか、見ててドキドキした~。いつもはテレビ越しだけど、本物がそこにいた(突然の新規感)北斗くんのムチムチなお尻が可愛くて可愛くて😊あと先輩たちの曲もいいね!Dモ→Batteryはもはや安定の選曲だし、SHOT!とNON STOPが私は好きだったかな(๑´ڡ`๑)💓あ、「JUNGLE」の北斗くんは湿度高すぎてやばいよね!?!?!?

 

☆ソロの演出にもひと工夫

ジェシーは、白スーツきめて、おふざけなしのダンス曲。しかも、しかも!ほくしんをバックにつけるという豪華具合。タッパがあるし、振りも大きくてかっこよかった!

慎太郎くんは、明るい曲。セットを飛び越えながら次のセットに移って行くのが身軽すぎてさすがだった~!こちらはこちじゅりをバックにつけて、アップテンポでみんながノれる感じ。

樹くんは、さすがの一言。血筋ですかね(笑)歌い方も身を乗り出して、マイク一つで勝負してるのかっこいいよ!!!!

こちは、単独もそうだったけど、あかる~~~~い曲が好きだよね!見てて癒やされたよ(笑)こちがニコニコ笑顔で歌っててくれると嬉しくなるし、こっちもほっこりする!

きょもは、もう~~~~~何歌ってんのよ!って感じもあり、魂の叫びを吐き出したかったのかな?という気持ちもあり、歌ってくれてありがとうの気持ちもあり。手のひらを空にかざして歌う姿に、すばるくんを重ねざるを得ないし、後輩たちがこうやって歌ってくれるのは嬉しいよねってここだけ何故かEighter目線になった(笑)

北斗くんは、選曲が天才過ぎる。私、この歌好き過ぎるくらい好きで、本当によく聞いてたんだよね。北斗くんが歌ってもしっくり来るから、よかった。「退屈な今日に色を加えて憂鬱な明日に魔法をかけて」とか、「夢にもないありふれた言葉でよく聞くありふれたメロディーで」とか、飾り過ぎず真っ直ぐな歌詞が私は好き。よくある日常に少しだけ光が射すような、”普通”な毎日にちょっといいことがあるようなそんな気分になる。北斗くんいい仕事してる(((o(*゚▽゚*)o)))

 

☆きょもほく

みんな大好ききょもほくコーナー!

1、握手

2、ハグ

3、(みんな冷やかせ~って言われてフーフー言う)

きょもが両手広げて待つ→北斗くんがきょもの左側の洋服掴んで引き寄せてハグ(ギャァアァアアアァアァアア)

4、(相変わらず冷やかす)

きょもが女子っぽく待つ→「待ってやがる、、!」→バックハグ(ギャァアァアアアァアァアア)

なんと!!!!ぐるぐるバットできょもほくペアでした!!!

ペア見た瞬間の客席やばすぎた。エイトで言う気まずいがKicyuをやったときのような(わかりづらい)みんながきょもほくを求めている。客席がキャーキャー言いすぎて、説明しようとしてた樹くんに怒られた(笑)

1番上のペア3回戦やる?(その発想はなかった)

どうせ俺らは本命じゃないから(そんなことはないが、正直きょもほくには劣る)

俺いつも姫とか言われて女の子扱いされてるから、俺が回る!!!(お兄ちゃ~~~~~ん)

北斗、足ムチムチだよ!?(いや、それな)

 

☆基本的にはみんなうるさい

ゲームコーナーでのボケっていうか喋り過ぎてて、もはや把握しきれない(笑)コーナー終わって、なんかさっきツボにハマったけどなんだっけ?ってなってたwww

今回クロニクルのイケメンカメラ選手権に激似の企画やってるんだけど、これがまあひどいことwww

二人三脚は事故写真が多々流出(笑)

 

俺の方が面白くてごめんね~(芸人かな)

じゃんけんなら負けてる(そういう企画じゃない)

歯並びきれいじゃない?(そこじゃない)

歯医者かよ(ナイスツッコミ)

高地の前髪ナイキじゃん(笑)

高地より前髪ナイキになった(サラストにしてこい)

(北斗くんの薄い脇が晒されたのも笑った)

(きょものお尻に手をついてる形になった樹くんに)

召喚!ってやってるみたい(動作付き可愛い)

爆モテDKって呼ばれてたしな

(把握されてる~~~~~~~~)

きょもの髪型ポテトみたいじゃない?

ア~ア♪ア~ア♪ア~ア♪→客席も一緒にやる

うるせえよ!!(これが噂の客席参加型)

(4人とファン待望のぐるぐるバットきょもほくのターンになったとき)

俺用事あるから帰るわ(ボケた)

じゃあ俺やるわ俺も俺も俺も俺も(ファンも手挙げる)

じゃあ俺m「どうぞどうぞ」(食い気味)

(これが噂の団体芸)

プロポーズでも、ふざけがちSixTONES!!

結婚しよう!北斗くん、これ右手!(笑)

みんな~!(さすが海外の血。一夫多妻制?)

いや~~~~面白過ぎて一部しか書けないけど、詳しくはレポ漁ってください←

 

☆北斗くん天才

今回は「北斗くんかっこいい~~」「天才」って言うことが多かったと思うなあ。OPから歌いながら踊る時の表情が楽しそうすぎて、目がキラキラしてて、この人はやっぱりステージで輝くなあと思った。私は北斗くんの”仕事として”アイドルしてる姿が好きで、きっとSixTONESじゃなかったら北斗くんはアイドル続けてないのかもなんて思ったりして。さりげなく手を振るときも、下から上まで見回すときも、うちわを見つけた?のかバクステからアリーナを見たときに頷いたときも、客席を見るときは本当に優しい目をしていて。でもカッコいい曲になると、目尻がキュッとなって別人みたい。表情がくるくる変わって、ダンスの仕方も雰囲気によって全然違う。ジェシーの後ろで踊るときはとにかくダンスに集中、マイクスタンド使う時は楽しそうに、バカやってるメンバーを笑ったり、真似したり。本当に楽しそうな2時間だった。特に日曜夜の最初の挨拶は、奇跡だった!この日朝から腹痛だったから、公演前に座り込むくらいで( ˘•ω•˘ )もう入るのやめた方がいいかなと思うくらい、、それでも気持ち切らさないから!気持ち作ってくわ!って言いながら入ってたんだよね。そしたら夜、

気持ち切らすんじゃねぇぞ!!!!!

f:id:a0e0a:20180730065940j:image

こういうのってさりげなく嬉しいよね。

 

時が止まればと初めて感じた

君が教えてくれた

 

初めてではないけど、終わらなければいいのにと思った。日曜の夜は、楽しそうに踊る、喋る、歌う北斗くんをずっと見ていたくて、ただ視線を送るしかできなくて。でもこの2日で得た物は、キラキラした思い出だと思う。今しか見れない等身大のSixTONES。時が止まれなんてもったいないこと言えない。どんどん先に、未来に進んで、大きくなってくSixTONESが本当に楽しみ。

 

退屈な今日に色を加えて

憂鬱な明日に魔法をかけて

何気なく過ごす時でさえ

大切な記憶に変えていく

たった2日間。それでも私にとってこの2日間は、大切な思い出になった。北斗くんは、王子様でもないし、魔法使いでもない。スーパーアイドルというほどでもない。でも同じ時間を過ごすと、たくさんの”おみやげ”をくれる。アイドルの形は人それぞれでいいと思うし、いろんな人がいて、いろんな人を好きな人がいていいと思う。私にとって、北斗くんは空みたいな感じだなあって。ふと見上げれば、思い出せば、たくさんの姿が浮かぶ。すぐそこにいるような、でもすごく遠いような、ずっとそういう存在でいてほしいなあ。

 

孤独の中 信じたのは

重ねてきた日々の記憶

 

エイトを追いかけて楽しかったのは多分友達がたくさんいて、その友達に会うのも含めてすごく楽しかった。でもSixTONESは日が浅くて、まだどちらかと言うと北斗くんに会うことが目的なんだよね。それでも挨拶が出来る友達が増えたり、北斗くんとの思い出も増えて。日々の中でしんどいことや辛いこともたくさんあったけど、それがいくらか報われる時間があった。記憶って不思議だから、すぐ消えちゃうのに、ふとした瞬間にバーーっと思い出すこともある。思い出に支えられて、なんて、歌詞にありそうな言葉だけど、本当に私はそれだと思う。この2日間の思い出を糧にまた毎日を過ごすんだろうな。それくらい心の中にずっしり、ぎっしり詰め込まれた。会える時間だけが大切じゃなくて、その時間のために過ごすたくさんの時間も大切なんだ思う。次にまた会えるまで、がんばろ。

個人的には3バル、1バル、アリーナといろいろな席から見れて満足できた🙆‍♀️🌟見学もたくさん来てくれて、1番テンション上がったのは渡辺翔太!!!彼はオンナ仲間だと思ってるとこある(笑)

 

 

f:id:a0e0a:20180730065748j:image

ともに初日を迎えてくれたきょもきょもじゅりほく!めんどくさい私だけど、なんだかんだでいつもチームBに助けられてるなあって思うし、単独ぶりの4連はやっぱり楽しかった😭2公演ご一緒できて幸せ。次の機会を待ち詫びてます(((o(*゚▽゚*)o)))

 

きょもゆごほくほくも楽しかった(๑´ڡ`๑)✨面倒みのいいきょも担、いつもありがとうね。幸せな姿を間近で見れて嬉しかったし、北斗くんを近くで眺められて幸せだったよ。またご一緒出来たら嬉しいよね。


f:id:a0e0a:20180730065754j:image

個人的ラストサマパラは、大学の友人と。KAT-TUNで育った彼女には、大好きな歌を歌いつがれる嬉しさやあの日ステージで見たKAT-TUNを思い出す悲しさがあったのかもしれないけど、たくさん笑ってたくさんときめいて、同じ時間を過ごせて本当に楽しかったよ。4月にセクゾに行って以来2回目のLIVEだったけど、ズッ友感( ¨̮ )(笑)また一緒に行こうね(*'ω'*)◌ 。˚✩


f:id:a0e0a:20180730065758j:image

 

楽しかったー!!🌻💎

ズドン!!!マンキー


f:id:a0e0a:20180730065751j:image