きみがおしえてくれた⋆*✩

沼だらけ!!!!!

時代を変える準備はできてる

 

去年の単独公演から約一年。自分が応援しているグループがここまで飛躍していく様子を肌で感じるのは初めてで、期待を軽く超える仕事をしてくるSixTONESにワクワクさせられっぱなしの一年だった。YouTubeが始まり、プロモーションアーティストになり、TDCで多くの公演を任され、主演舞台をこなし、しまいには関西コレクションのシークレットアーティストとして京セラに立った。まさに"CHANGE THE ERA"な瞬間ばかり。世間の「ジャニーズJrは子供」「研修生みたいなもの」「デビューをしてない若い子」という印象を払拭しつつあるのではと感じる。

 

そんなSixTONESに任された横浜アリーナ5公演。SnowMan、TravisJapanのいわゆる兄組の中でもトップを任されるのは、上に記載した仕事ぶりからなのではと思う。ネットの記事では「アリーナツアー」と言われていて、彼らは結成日、その翌日に大阪城ホール公演を控えている。それだけでなく、ステージ上のイヤモニから支持が出て、あの田中樹が口パッサパサにして発表した「追加公演(in宮城)」など、もう異例尽くし過ぎて、空いた口が塞がらない。そもそも宮城を"追加"というのかも疑問ではあるが、ジャニーズJrの先頭集団に所属している。(と感じる)

 

ジャニーさんへ

f:id:a0e0a:20190330081758j:image

(横アリ公演の円盤化、結成日の何らかの発表期待してますよ)

 

 

私が書きたかったのはLIVEの感想なんですよ!!!

f:id:a0e0a:20190330095840j:image

北斗くんかっこよ!!!

終始これに尽きる(笑)幕が開けて数秒で「茶髪ーー!!!!!!」と大騒ぎ。関コレで画面越しに見た茶髪北斗くんの何倍も、何百倍もやばかったです。もうやばすぎて「やばい」「かっこいい」「天才」って一語分しか喋れなくなる始末。言葉を失うって、本当にあるんですね🙂

 

そもそもOP映像からかっこいい。そりゃ当たり前だよね。全員顔がかっこいいんだもん(極論)全肯定オタクでは決してないけど、彼らの構成力やファンとの一体感は今まで感じたことがないほど強い。個々の能力も低くはないけど、6人集まったときの爆発力は本当にすごい。

 

 

ていうか最初のシャツ何?天才?北斗くんは素材がものすごくいい。身体が男!って感じだけど、決して厚いわけでもマッチョなわけでもなく、適度な筋肉と筋、腹筋バキバキって感じですよね。腰とお尻が小さくないのもただの魅力でしかない....ただ白シャツ着てるだけでなんであんなに妖艶なんですか...ってなる。鏡使って寄りの映像撮るのもずるいし、ジャケット着て襟のとこ整えるの最高だし、鏡蹴って倒す(演出)とかもうSixTONESって感じですよね。なんなの?←

 

桜🌸舞う中のジャポニカとか何?天才?(よく言う)ところでこの謎の決め台詞何????初回にほくちゃんぶっこんでくるあたりと、生配信してるときにほくちゃんぶっこんでくるあたり、SixTONESの本気を感じる🤭

f:id:a0e0a:20190330083532j:image

北斗くんの言葉は乱暴だけど、あれはキャラ(笑)だからと思うとほっこりする☺💞「一生離さないからな」とか「俺らもお前らに会いたかったよ」とか。今までそういう類のジャニーズ追いかけて来なかったから心がヒリヒリする。でもドキドキする。北斗くんのビジュアルだけでなく、声ですら日々成長してる(?)

 

初めましての関コレ衣装を纏って、カラフルな照明を使って、メインモニターを使って、ま〜〜〜演出の仕方が菊池って感じですよね🤙ふますと🤙(ぶっちゃけると、照明も衣装もメンカラじゃなくなるから、ちょっと目が迷子になって北斗くんあんまり追えなかった(笑))スタトロ行くときも、ま〜塩!塩対応!最高!好き!「下もサボんなよ!!!」っていうのは割とほくじゅりだと思ってる。視野広い。分かる?

f:id:a0e0a:20190330095920p:image

 

ソロはそれぞれのよさが出てると思う。何より演出へのこだわりがすごい。悪魔と2年契約を結んだきょもは、もっと早く要望を言えばよかったのにと思うけど、その生感や成長していく感もとてもよい!暗い中で暴れ回るきょもは世界観大事にしてていいね👍こちは、元気印のニコニコアイドルだった✌♡あの可愛い振りは相葉くんオリジナルなのかな?くしゃくしゃ笑顔がトレードマークのこちかわいいよーーー⸜(๑⃙⃘'ω'๑⃙⃘)⸝ジェシーは、ただ歌い上げるだけ。でもそれがジェシーのよさを1番引き立ててくれる。友達いわく剛くんがカバーしたアルバムの上から順に歌っているらしい🤭でもあの声いいな〜。典型的な「喋らなければかっこいいのに」タイプ(笑)慎太郎くんは、いつも体を大きく使って楽しそうに歌う人だなあって思うし、あの顔や体からは想像できないクリアな声が出るんだよね。今回は慎太郎くんも自分で考えたそうで。すごい👏樹くんは、ペンライトの一体感が1番すごい。バクステから登場して自作の難しいラップ歌いながら、メインまで歩くだけ。それだけなのに、オタクが引き込まれる。田中樹の作る世界観の出演者としてそこにいるような気持ちになる。横アリ公演を思い出すと、真っ先にあの真っ青な会場が思い浮かぶ。ただ「田中樹すげぇ!」ってなる。北斗くんは、「ああ北斗くんだな」って感じ。初回こそ「もっとアイドルっぽい曲やってよ~😂」って思ったけど、やっぱりあれが松村北斗が作る世界観なんだと実感。見れば見るほど衣装やセットに大掛かりなものを用意せず、身1つで勝負してるその感じがすごい。ordinaryが聴かせるソロだとしたら、今回は魅せるソロ。でも最後の歌声がたまらなく甘い~~~~~~🥳🥳🥳🥳🥳心の中で大騒ぎしてる←

 

今回、めちゃくちゃかっこいいストライプスーツ着るんですよね。珍しくお揃いの。型も色も一緒の。全員が全員よすぎふスタイルとフリー(揃わない←)なダンスを楽しめるゾーンでした。ステップが素敵なダンスは北斗くんが楽しそうで好きです。後ろ姿すら色気纏ってる🤭そんなかっこいい曲がおわったと思ったら、突然始まる寸劇。こーちの振りが揃ってなかっただ、ジェシーが腹痛や頭痛を訴えるわでなんやかんやしてると、聞こえてくる不思議なリズム...

 

ズドンドンドンドンドンドン

ズドンドンドンドンドンドン

ズドンドンドンドンドンドン

ズドンドンドンドンドンドン

ズドンドンドンドンドンドン

ズドンドンドンドンドンドン

 

I am Mr.ズドン

(きたーーー楽しいゾーンきたー!!!!)

何が面白いってスト担が初見なはずなのに、曲の中盤辺りからまあまあノレちゃうってとこですよね。え、みんな予習してきた?自主練してきた?ってレベル(笑)何より気合入れたのは

いっちゃお~~~🤙🤙

(わたしが好きなだけ)

次の日から頭の中にMr.ズドンを飼うことになり、挙げ句の果てには土曜日も行くことになり、日曜日にエコパで小声で歌い出す始末。これだけ記憶に刻まれるのは、ある意味すごいなと。リズムや歌詞がマッチしてるからなのかと思うと、

もしかしてジェシーって天才?

とか思い始めるから。(I am ジェシー可愛い芸人🥰)

 

そんなこんなでおふざけコーナー終わったと思ったら突然エロいの持ってくるのやめれる?(菊池の口癖)なにあれ、、なんなのまじで、、6段ベッド!?→布!?→シーツ!?→ていうか上脱いでない?→え?→布落ちてきたァァァァ→いや、北斗くん纏い方があまりにも天才(また言う)というビッグウェーブ🌊が幾度となく押し寄せます。あのシーン、ペンライトを消すように指示が出てるからまあまあ双眼鏡見てる人多くて、みんなが自担(もしくは体目当てのメンバー←)に釘付けだと思うんですよね🤪はい、もちろんわたしもです。北斗くんが布を纏ってから一挙手一投足が本気で天才(よく言うから重みがない)なんで是非映像化する際はマルチアングルでお願いします🥺なんだろうもう眼鏡を中指でちょっと上げる仕草も、けだるそうに歩く足の動かし方もすごい艶めかしくて、私あの場面では本当に北斗くんしか見れない(まあ9割北斗くんしか見てないけど)ベッドに寝転がってからもあの人やばいんですよ~~~~~~~!!!自主規制しますけど、やばいです。多分あのストライプスーツのパンツのシルエットと革靴?も相まってるんですよね。とにかく松村北斗がやばい。映像化したらあらゆる人に見せます🤙🤙←

 

あ、私KAT-TUNの歌ってあんまり知らないんですけど、「YOU」はドラマ見てたし好きな曲調で。あのマイクの出し方おしゃれすぎん!?!?!?ていうか北斗くんの横顔美し過ぎるし、歌ってないときの座り方まじだるそう(笑)だけど、自分のパートになるとスッと背筋伸ばしてスイッチ入れるあの瞬間がたまらない。北斗くんの横顔と切ない顔見ると、女子モードになる🥰🥰

f:id:a0e0a:20190330092229j:image

 

みんな大好きMCの時間だよ~~に大盛り上がりのスト担ほんっとにwww北斗くん喋るようになったよね話やら、ほくじゅりが末ズ大好きエピソードやら、ジェスのくだらんネタの時間やらもう散らかり放題🤣🤣松村北斗の黒髪担のために根本を染めずに残す北斗くん(笑)もう茶髪でいいよ。そっちの方が好みだから🥰(自分勝手)そしてきっと今のジェシーは、

ファ🖐🏻

いいね👍

がブームなのだろうと微笑ましく見守るスト担が私は好きだよ。ジェシーいいね👍(笑)でも丸山くんみたいになっちゃだめだよ😕⚡そこはまたちょっと別ジャンルだからね。あの人は本当におかしな人だから←

そういえばこれだけ内容のないMCは、かつてドームツアー中ひたすら新年会の話して、泊まりなのか泊まりじゃないのか、布団は持参するのかなどを5万人の前で相談していたおじさんたちを思い出しますね🤭(笑)(最近見た)

ここでも田中樹は回しながらも、メンバー愛を発揮する。

ねぇ、みんなでこっち向くのめちゃめちゃ可愛い!

なんなの?ファンなの?カメラさん来て来て!とかなんなの?なんでそんな嬉しそうなの?そんなにメンバー好きなの?可愛いかよ🤦‍♀️無敵ピンクまじですげぇ~~と思うことありすぎて忘れた。でもひたすら自由だから、心労は多いだろうな。お察しします🖐(笑)ほくじゅりが末ズが何故面白いかを検証した際も「慎太郎がジェシーのターンになったら譲った」ことが面白いのだと楽しそうに話し、「俺、生きてきた中でこんな面白い奴出会ったことない!」と目をキラキラさせて言う。まあそれに「世界にはもっと面白いジェシーがいるかもよ」とか返すジェシーもなかなかだけどwwwwwひたすら爆笑してた。うるさくてさーせん😂

 

ラストに持ってきたのは、まじの新曲。SixTONESの代表曲になりそうだな~とふと思った。勢いがあって、強くて、盛り上がる曲。ノリ過ぎて覚えてません(笑)

アンコールでは、1番聴きたかったと言っても過言ではないLaugh in the Life(大文字小文字はお気になさらず)歌ってくれたんだけど、待って。まずその前に何そのTシャツ!ステッカー貼っちゃってさ!おしゃれすぎる!なに!もう!(笑)この曲は言うならば"多幸感を共有できる"曲だと思う。こんなwin-winな曲、初めて。とにかくメンバーが楽しそうで、もちろん自分も楽しくて、幸せってこういう気持ちなんだって本当に本当に思った。

 

楽しみ尽くす"今"逃さないように

もう Happy-grad-lucky-loveのフルコース

 

まさにそれなんだよな~。見逃したくない"今"もたくさんたくさんあるけど、SixTONESは楽しみたい"今"をたくさんくれる。この歌を歌ってる時の6人は本当に本当に楽しそう。きっと横アリ単独からのこの1年は、ファンの存在の重みや熱量を感じたからこそ、共有できる楽しさを、時間を、場所を提供してくれるんだろうなぁ。幸せですよ、楽しそうな表情をたくさん見られて、素敵なパフォーマンスをたくさん見せてもらえて、あなた達に出逢えて。それに尽きます。

f:id:a0e0a:20190330100013j:image

(この北斗くん強烈に可愛過ぎでは....)

 

横アリ公演の中でスト担がSixTONESの予想を超えた瞬間があって、それは23日公演。Wアンコールでメンバーが出てきた時に「俺ら怒られるの~?」とか「なんで呼ばれたの?」とか茶番を一通り終えて、何を歌うかの話になったときに

\ズドン~~~~~!/

「え、そっち?」「まさかのwww」ってなってて、スト担面白いなあってなりました(笑)「ズドンじゃ締まらなくない?Laugh in the Lifeとどっちがいい?」

\どっちも~~~!/

とかなんとかやってる間にMr.ズドンが流れる(笑)モニターに歌詞でなくてももう出来ちゃうスト担🤙

 

静かにズドンズドン 静かにズドンズドン

でもたまには

いっちゃお~~~🤙🤙

いっちゃお~🤙ガチ勢(笑)Twitterで「あの瞬間はみんないっちゃお~!やってるからSixTONES見てない」っていうのを見かけて、私Mr.ズドンでメンバーちゃんと見てないわ!って気付いた(笑)そのあとちゃんと Laugh~も歌ってくれる優しいお兄さんたち( •˓◞•̀ )☝︎最高かよ🤭!

 

ISLAND TVをインスタのストーリー(しかも更新頻度高め)だと勘違いしている可能性のあるSixTONESですが、やれば出来る男たち!というのを実感しました☺💞

f:id:a0e0a:20190330095536p:image
f:id:a0e0a:20190330095544p:image

横アリお疲れ様でした!!!

宮城と大阪も元気に

いっちゃお~~🤙🤙