きみがおしえてくれた⋆*✩

沼だらけ!!!!!

君はこの歌をうたいつづけてくれ

「少年たち そして、それから...」に行ってきました😊

 

f:id:a0e0a:20180909180737j:image
f:id:a0e0a:20180909180742j:image

 

去年は当たればいいなと申し込んだ松竹座での少年たちに1度行き、舞台としてすごく心に残るものでした。だからこそ、今年も是非見たかった。が、自名義は外れました、、。優しい友人と同行を探してた方のおかげで初めての日生劇場に行くことができました!(できます!)

 

初見の感想を残しておきたいからとりあえず。

 

北斗くんかっこよすぎた~~~~~~~!!!

バスケも、ダンスも、演技もかっこいい、、。

かっこいいが更新されていく恐ろしさ( ¯•ω•¯ )(笑)

ふかほくコンビが健在で嬉しいし衣装サイコー!

なべじゅりは双子。チプデ感🐿💗

バスケの連携技がめっちゃかっこいい!!!!

デイブレのこーちくんニコニコしてた😊

正直怒涛過ぎてあんまり記憶がない←

 

私はやっぱり踊っている時の北斗くんが1番好き。楽しい曲は笑顔で、クールな曲はかっこよく、ストレートな歌詞の曲は感情を乗せて、踊る北斗くんからは目が離せない。軍服を着て、帽子を深く被っていて、立ち位置把握してないのに横顔と動きですぐ分かるのも北斗くんだからこそかなあ。ただのジーパンでも、白いスーツでも、新衣装でも、指先まで神経通わせて踊っているのがよく分かる。バスケットボールやソフトな紐(?)を操るときも、糸がついてるみたいに北斗くんの味方をしてくれる。

 

 

余談ですが前日にフォトセを買った際、ジェシーが盛れてたのと最近ジェシー推しのため、ジェシーやばいかも!?とか思ったけど、実際観劇したら北斗くんを目で追ってたという。ジェシーさんはブームかな?でもちょっとそんな自分で安心したという話。

 

 

前回同様、名物のお風呂のシーンや桶ダンスに加えて、バスケやコンビ、グループでの見せ場がパワーアップしてました。今回もジェシーの徴兵が決まるシーンが1番悲しかったけど。

塀の中でも夢を見ていた若者たちが、1人の徴兵によって多くのことを考えさせられる。この舞台は、ただ演者がかっこいいだけではだめで、日本の過去を知り、受け止めるきっかけになればいいと本当に思った。最後の手紙で”何もないことが幸せだった”みたいな言葉があって、確かに”何もないことが当たり前”な事自体がとても幸せなことであって、きっとそれは当たり前じゃなくて過去を生きた人たちが守って、築き上げてきた平和な毎日なんだろうなあ。兵士になっても、塀の中の仲間たちを思うジェシーの優しさに、平和を羨むしかない悲しさに、ほくちょすの予報通りダム放流しました(∩´﹏`∩)

 

 

さよならとお別れのあいさつを言うかわり
君にこの歌を 僕はおくりたい

君の苦しみ知りながら
君の悲しみ知りながら
何も出来ない 僕なのね

元気でとお別れのあいさつをいうかわり
君にこの歌を 僕はおくりたい

君はこの歌をいつもうたってくれ
君はこの歌をうたいつづけてくれ
君はうたいつつあるきはじめてくれ
君がうたう時 君がうたう時
僕も共に歌う

君はこの歌をいつもうたってくれ
君はこの歌をうたいつづけてくれ
君はうたいつつあるきはじめてくれ
君がうたう時 君がうたう時
僕も共に歌う

君は顔あげて今日も進んでくれ
君は涙ふき明日に向かってくれ
君は風の中 強く走ってくれ
君は空見上げ 君は空見上げ
さぁ手を振ってくれ

 

どんなに悲しくても、辛くても、好きな人がステージに立ってくれているだけで頑張れる気がするし、幸せになれる。だから、出来るだけ長く、その場所に立っていてほしい。隣の仲間と顔を見合わせながら、笑いながら、時には悔し涙を流しながら、ちゃんと前に進んでください。北斗くんのよさは楽しそうな時は本当に楽しそうにするところ、悔しい時はファンが見てても本気で悔しがるところ、そのよさを理解してくれるメンバーが側にいてくれるところ。あなたの今も、これからも本当に楽しみです。

 

f:id:a0e0a:20180909183354j:image
f:id:a0e0a:20180909183358j:image

 

最終公演まで怪我なく頑張って~~~~!!!!

 

おわり