きみがおしえてくれた⋆*✩

沼だらけ!!!!!

「いつの日か」が今日の日に

 

自分がただ生きていることを、真っ直ぐな言葉で感謝されたことがありますか?私は最近までなかったです。きっとそうやって思ってくれる人や、私にもそう思う相手はいる。でも面と向かって、そういう真っ直ぐな言葉で伝えたことはない。

 

そんな私は、画面の向こうにいるアイドルに、

涙を流しながら、

「生きていてくれてありがとう」と言われました。

 

先日、SnowManの生配信「SnowMan Asia Tour 2D2D」を見ました。やっとデビューコンサートとして、ステージに立てたのに、ステージの幕が開いたのに、ファンの姿も声援も自分たちへ向けられた想いも、会場には何もない。それでも胸を張ってステージに立った9人とそれを支えてくれたたくさんのスタッフのみなさんにただただ感謝を伝えたい。ありがとうございます。

 

内容はとてもよかった~~~~~!(語彙力)

 

ラウはもう本当にファン層しっかり理解してる説👍🏻

「育てて♡」(喜んでママやります♡)

「かぼちゃスープ♡」(よく分からんけど可愛い🎃)

「大好きだよ♡」(ありがたきお言葉~~~~~!)

「愛してます♡」(はあ....愛☺☺☺☺)

パフォーマンスはもちろんのこと、魅せる表情が本当に幅広くてしんどみが溢れ出るばかりでした...ラウの言葉選びは、飾らなくて、でも誰かを傷つける言葉じゃない。きっと彼はたくさん、たくさん傷ついてきたはず。心ない言葉に、たくさん傷つき、悩み、苦しみ、それでも立ち上がってきたはず。その体に、心に背負ったものを少しでももらってあげたい、と思う。

 

「ファンのみんなは僕にとって人生の一部、いや、大部分です。僕もみんなにとってそういう存在になりたい。みんなにとって人生の大切な存在に、なります!」

 

「ボロが出て、僕が何か言われて、悲しくなるのはまあ、分かる。でも、僕を応援してくれてる人のことも悲しませてしまったこともあったと思う。それはだいぶごめん。」

 

本当に4日間、9公演はしんどかったんだろうな。誰かの目があれば頑張れることは自分にもあるからよく分かる。でもカメラに向かって、そこにはいないカメラの向こうにいるファンのことを想って頑張るのは想像以上にしんどいと思う。本当によく頑張りました!と頭をワシャワシャしたい気持ちに駆られる....本当に大好き。これからも応援してるね。

f:id:a0e0a:20201103192854j:image

 

 

佐久間くんはまあ~~~~うるさい(褒めてる)基本的にはとても笑顔、笑顔、笑顔。相変わらず安定したパフォーマンスで。でもアクロバットしてなかったんだよね...そこだけちょっと気になってる🤔でも楽しかったからよし!ナミダの海を越えて行け、SnowWorldみたいなポップな曲と終わらないMemories、君の彼氏になりたいみたいな魅せる曲の高低差すごすぎて耳キーンなるわ!!!!的な感じです。彼は最後の最後に爆弾落としてきましたよねぇ....

「ジャニーズを見てくれてありがとう」(神かよ)

「ジャニーズのたくさんいるグループの中でSnowManを応援してくれてありがとう」(こちらこそ)

「愛してくれてありがとう」(こちらこそ~~~(半泣き))

 

「生きててくれてありがとう!」

 

さくまく~~~~~~~~~ん😭自分が存在している理由を見失う時、誰にも必要とされていないと心が沈んでしまった時、理由はないけどなんだかうまくいかない時、そんな時が度々訪れる私にとって、絶対に今後励みになる言葉だと感じた。そして佐久間くんは「生きてればまたいつか絶対会えるから」と言っていた。きっと彼も苦しいんだ。推しに会えない苦しみも分かるだろうしね。そして今はずっと目の前にいたファンがいないステージで、反応の見えないステージで、孤軍奮闘して闘わなきゃいけないこのご時世。生き悩むことだってあったのかもしれない。それでも彼が、生きて、笑って、ステージに立ってる今を"幸せ"だと思えた。

 

f:id:a0e0a:20201103192929j:image

 

と同時に自分たちがいつも足を運んでいたあの場所は、たくさんの奇跡が積み重なって出来上がっていたんだと気付いた。ステージに立つためにたくさんの努力をするアーティスト、会場を作る人、衣装を作る人、ステージを作る人、グッズを売る人、アーティストと空間を共にするために様々な地域から足を運ぶファン、いろんな人がいろんな境遇や想いを抱えながらも同じ空間を共有する。しかも何千人の人が。それって実はすごいことだったんだなと。きっとコロナが落ち着いらまた新たな気持ちで応援できるような気がする。と思う生配信でした。

 

収容人数少ないままでいいから、早く現場で彼らの尊さを感じて「ああ、生きててよかった~~」と思いたいな。

 

2020.11.3