きみがおしえてくれた⋆*✩

沼だらけ!!!!!

You Make Me✧*゜

時代を変えるという意味の「CHANGE THE ERA-201ix」追加公演に行ってきましたよというお話。

f:id:a0e0a:20190421121658j:image
f:id:a0e0a:20190421121653j:image

 

そもそも私は横アリ初日2公演と大阪で3公演の予定だったんですけど、初日に見た北斗くんが爆発的にやばすぎて、24日はエコパでセクシー(言い方)だったにも関わらず23日に横アリまで行ってしまうことから始まります。チケットを探し始めた22日。フォロワーさんが「知り合いが同行者を探すかも」と言っていてほんのり期待したのも束の間、結果的に探す必要がなくなり、チケ探しは白紙に。夕方頃いくつかのチケツイに連絡をしたら、お一人の方からお譲りいただけることになり23日は奇跡的に横アリにログインできました!そこで聞いた"宮城で追加公演"の発表。聞いたときは「すごーい!(行く気はない)」「おめでとう~~(行く気はない)」「なんで急に宮城?」と思ったし、その日のツイートやインスタには

 

私は北斗くんの地元での凱旋待ってます♡

宮城は行かないけど頑張ってー!

 

などと思慮深いオタクを装ったみたいなことを書いてました。本気でそう思ってました。宮城遠いし、仕事柄4月なんて死ぬほど忙しいし。そんな時に悪魔の囁き(笑)仲良くしてるゆご担からの「え、行かないんですか?」と共に送られてきた「いっちゃお~~~~」のプリ画像(笑)それに対して「え、行こうかな?」と返す私。そこから一緒に申し込もうという話になり、当落が出て、他の友人の助けもあり、昼夜公演行くことになります。いろいろすっ飛ばして「え、行こうかな?」と言ってる私に様々な問題を感じますが、まあいいとします。

 

そんなこんなで行ってきました!仙台!

f:id:a0e0a:20190421104942j:image

 

仙台駅からのシャトルバスは、思ったより快適でした。乗ってれば会場に着くという安心感( ー̀֊ー́ )✧オタクを乗せてどこか遠足にでも行くのかな?的なバスでした(どういうこと)天気も良くて、会場付近は風がありましたが割とぽかぽかしてました!

 

でーん!

セキスイハイムスーパーアリーナ

f:id:a0e0a:20190421105134j:image

 

LIVEの感想は以前書いたので個人的にツボだったことをいくつか。

MCの内容がまあ~~~ひどい!(褒めてる)

ジェシーが「皆さん盛り上がってます!」っていうんだけど、それに北斗くんが「みんなお礼言いな?」ってなって、客席から\ありがとう~~/って所々から聞こえて「ありがとうは1人1回でいいよ。うるさいから」ってファンに対する態度~~~~~!!!!(褒めてる)

 

YouTube見た?って流れの時も「見てない人は、今すぐ見て!」「絶対出すな!叩き割るぞ!」って言って、客席から歓声が起きて「みんな怖がってるよ!」「怖いならお帰りください~」ってファンに対する態度~~~~!!!!(褒めてる)需要と供給のバランスが絶妙な松村北斗(23)最高すぎるんだけど????

 

慎太郎くんのバイトネタなんなんだろうwwwモリモトキヨシ(南米店)セブンイレブン(浜松町店)それにノるのは絶対ジェシーだし。相変わらず末ズハイハイって感じ(雑)きょもはコナンの宣伝始めるしwwwこちが「でも少年たちもやってるからライバルじゃん?」にきょもが「仲良くしようぜ!!!」って言ってて意味分からなすぎた。樹くんは"きょもかわいいなあ"って見てるんだろうな(笑)

 

北斗くんはまじで宣伝するんだけど、言葉選びが面白いんだよね。「俺のファンじゃなくても、SixTONESの子だなあって慈しみの気持ちで手に取ってみてください」的な。

そして彼は"ドアロックマン"(笑)寝起きドッキリで部屋のドアにロックしてあったから、メンバーに「そりゃないぜ北斗~~~」って言われる。

f:id:a0e0a:20190421123304p:image

「じゃあ俺の部屋だけロックぶち壊しといてもらって...(笑)」そういうことじゃない!(笑)今後は誰かと同じ部屋で、って流れで、末ズの名前が上がるのまじしんどいwwあの2人と同室とかやだすぎwwww

 

代弁→大便のくだりはまじでくだらなすぎるからwwww声を失う程度に爆笑したwwwwwとりあえず何度もはっきり言うのやめてくださいwwwwwwあなた割と知性派で売ってるはずだけど大丈夫???パーフェクトワールド降板させられちゃわない???いける?????「ちょっと俺○○○してないから~~!!!」「え、ちょっと見て!(裾上げる)」「○○○食べてる方はカレーの話をしてしまいすみません。」「○○○とはっきり言ってしまい申し訳ありませんでした」とか、バカなの???(褒めてはない)

 

ジェシー「anan見た?」って言うから客席が

\見たー!/って答えたら、「あ、俺SixTONESに聞いたから。HAHAHAHAHAHA」ってなったのまじwww樹くんも同じことやって、その後に北斗くんが同じ質問したら客席は(私達じゃないよね)って思って反応薄めだったんだけど、北斗くんが「あ、俺はみんなに聞いてるよ」って急にファンに対する態度~~~~~~!!!!(褒めてる)ちなみに先程の代弁の話はその後に起こった出来事です。詳しくはレポ漁ってください←

 

あと個人的にめちゃくちゃ面白かったのがMC後がジェシーのソロで途中で着替えに行くんだけど、MC中に後ろ向いたから"そろそろ時間か~"と思ったら、両手を上げて「あ~~~~~~~🎶」って雄叫び始めたのマジでやばいやつだったwwwwwwそういう可愛い(?)ジェシーが好きだから濃厚投げチューとか見ると引いちゃう(やめとけ)ジェシーと慎太郎くんはとにかくやりたい放題、思いついたらすぐ喋っちゃうけど、案外こーちくんもそのタイプだと分かってしまった件wwwwww

 

とにかくお前ら楽屋でトークしてからステージ来い!と言いたいくらい特に内容がないけど非常に面白い地方公演のMCでした。そういえば、謎のコーチコールは一体なんだったのかよく分からないけど楽しかったからいいよ(上から目線)

 

あとはね~、やっぱり彼らは魅せ方分かってるなあって。Right nowからのTHE-D-MOTIONがすごい好きなんですけど、6色のカラーに照らされて踊ったり歌ったり、映像に合わせて効果音が入ったり、静と動が混在してる空間の作り方が天才。あのなんとも機械的な、でも個性のあるダンスや動きが好き過ぎて見入っちゃうよね~。Dモは完全にSixTONES好きになってから聞くようになったけど、それまで生身の人間じゃなくて機械的な人間?な動きをしてるのに、サビに入るところから弾けるように踊りだすのがかっこいい。あの一連の流れがすごい好き。

 

You Make MeとLaugh in the lifeは曲ももちろんだけど、振り付けがすごい好き。北斗くんの大股で踊るダンスは、彼の個性がよく見えるし、音楽に乗って楽しそうに踊る姿はなんていうか私も楽しいし嬉しいし。何度も言うけど踊ってる北斗くんが1番好き。いい顔してるから。目に光が入って、キラキラしてる。(いつもは死んだ目してるって意味じゃない←)

Are you ready?OK!からの「よくできました」は、北斗くん大変よくできました👏♡ソロダンス?みたいなとこではバズーカで撃って被弾するし、度々頸動脈押さえるし、YOUで不意にネクタイ緩めるし、そういえばしょっぱな出てきたときの露出半端ないよ?(エンドレス北斗くんエピソード)最初のギラギラロングコートまじでかっこいいし、あのコートを翻してのAmazing!!!!!!とかまじで痺れる⚡

 

宮城で見るSixTONESは、いつもそうなんだけど、楽しそうで、嬉しそうで、頼もしくて、本当にかっこよかった。当日入所日だった樹くんも目が線になるくらい笑ってた(ジェシーの珍行動や慎太郎が近付き過ぎな件などで)から、行ってよかったなぁって思った。

 

昼も夜もスタンド席だったんですけど、夜公演のWアンコで何歌う~~?ってなったときに、ファンの皆さまがペンラでズドンズドンしてるのがめちゃめちゃスト担って感じだったし、Laugh~が流れて「こっちかあ~」ってなったSixTONESも面白いし、結局その後にMr.ズドンのイントロ流れて、一旦ジェシーが消えて、Mr.ズドンが登場するの茶番過ぎてめちゃくちゃ面白かったし、ズドン楽しかった~~~~( ー̀֊ー́ )✧やっぱりいっちゃお~~~🤙に気合が入りすぎて明らかに周りから浮いてる3連でしたが、まさか1日に3回ズドン先生に会えるなんて思ってなかったからまじで嬉しかった!!!!!はーい!Mr.ズドン先生🙋‍♀️🌟

 

今回は本当に行くべきなのか、行っていいのか、どんな思いで帰ってくるのか、宮城まで行ってなんて思わないか、いろいろなことを思っていた宮城公演でした。でも、結果は"めっちゃ楽しかった"に尽きます。画面越しでは、友達のレポ越しでは、伝わらないたくさんの"多幸感"と彼らの"覚悟"を自分自身で感じることが出来た。彼らとファンが作る空気感が好きだし、彼らの作るステージが好きだし、その場にいるからこそ楽しい、悔しい、嬉しい思いがたくさん出来た。一緒に入ったゆご担と樹担が「一緒にMr.ズドンやれてよかったです」とかわけわかんないこと言ってた(笑)けど、彼女たちとだから楽しい時間がより楽しく、より終わってほしくない時間になった。行かない後悔より行った後悔ってよく言うけど、大抵行ったら後悔しない!何かしらをお土産に出来るから。今回も例に漏れずたくさんのものをお土産としてもらった気持ち。

平成ラストのSixTONESと過ごす時間楽しかった。

 

基本的にはファンサが欲しい!いい席に入りたい!タイプではないんだけど、あまりにも周りの人たちと差があると"縁がないんだなあ"とか、"相性よくないのか"とか、単純に羨ましさとかの気持ちが出てくるのが自分の中でモヤ案件。結果的に"楽しかった"が勝つんだけど、応援してる中でいつか気付いてほしい。この言い方好きじゃないけど、いつか見つけてほしい。と初めて思った日でした。

こちさんが天才なのはわかってるからね!(私信)

なんだかんだ安田くんは何度も見つけてくれたからなあ~!なんて拗らせオタクみたいなことを言い出すwwwwまあでもそれを引きずるわけでなく「北斗くんのばーか!ばーか!」って呟けば気が済むのでお手軽オタク🙋‍♀️さすがに彼らとの関係性は距離があり、利害関係の一致(言い方)で結ばれていることは理解してるので、"全然気づいてくれないし、相性悪い!降りる!"とか言わない( ー̀֊ー́ )✧どう足掻いてもきっと私は北斗担!!!!!

f:id:a0e0a:20190421122035j:image

 

余談ですけど彼らはLIVE前に17本ほど動画を録ったらしいんですけど、絶対インスタのストーリーと勘違いしてるよな?レベル(笑)

f:id:a0e0a:20190421113446p:image

f:id:a0e0a:20190421115350p:image

なんなんこの人たち(笑)

 

特にこの人↓
f:id:a0e0a:20190421113451p:image

f:id:a0e0a:20190421115500p:image
f:id:a0e0a:20190421115649p:image
f:id:a0e0a:20190421115524p:image
f:id:a0e0a:20190421115518p:image
f:id:a0e0a:20190421115656p:image
f:id:a0e0a:20190421115531p:image
f:id:a0e0a:20190421115512p:image

 

スーパーハイパーご機嫌で、地方で楽しくなっちゃうおこちゃまタイプな北斗くんかわいいねえ♡ってなったチョロオタしんどい🙋‍♀️

 

これにて平成15年からの

長きに渡る平成のオタ活終了( •⌄• )◞(笑)

 

令和元年初日は大阪に

いっちゃお~~~~🤙