きみがおしえてくれた⋆*✩

沼だらけ!!!!!

Sing along with me

 

SexyZone Live Tour2018 『repainting』の静岡公演に行ってきました~( ˆoˆ )/✨

 

f:id:a0e0a:20180422124414j:image

 

セクゾのLIVEに行くのは、人生で2度目。去年友達と行った”STAGE”の横浜公演ぶりでした。今回は初めて地元静岡に来るということで申込みをしたら、追加と本公演に行けることになったので行ってきました( ˆoˆ )/

 

公演が始まる数分前、会場が少しずつ緑色に変わっていきました。白を含めて6色あるペンライト。多くの方が自分の担当のメンバーカラーでオープニングを迎えると思っていました。でも、エコパアリーナのある静岡は松島聡くんの出身地であり、今回初めての静岡公演ということで、みんな緑色で幕開けを迎えたのだと思います。単純にびっくりした。ツイッターとかで○○しましょう!って呼びかけるのを見たことあるけど、そうじゃなくて、会場の人たちが、セクゾのファンがとてもピュアで優しい方が多いことにびっくり。中島健人くんを推してる私も、自然とそうちゃん、おかえり~~~!という気持ちになりました(笑)

 

静岡で見るSexy Zoneは、なんか、特別かっこよくて、かわいくて、すごくアイドルでした(笑)アイドルを追いかけ続けてきたつもりだったけど、あんなにキャーキャー言えるのは彼らくらいだと思います。現実離れした顔、スタイル、キャラクター、衣装。どこをとってもすごく、、すきです(ちょろい)

 

MCとか、超面白いからねwwww

オープニングで会場が緑だったのを見て

(☆u∂)俺のファンいないのかな!?と思った

(o´ω`o)まあ緑にしたくない人もいたと思うけど

とか松島くんに失礼だぞ(笑)

会場に静岡の人~?そうじゃない人~?って聞いて半分くらいは静岡の人ってことがわかって、

(o´ω`o)ってことは、さっきの松島への”おかえり~”は半分はおかえりじゃないじゃん。図々しいよね。

みたいなこと言ってて適度に客席いじるの笑う。

我が部屋の話になって、1位👏👏👏の流れから

(o´ω`o)まあメイキングにはメンバーも出てますからね

のあとのメンバーの反応が薄くて

(o´ω`o)あれ?もしかして君たち、見てないよね?

って薄っすらかなしげな顔で言って、今度は客席に

(o´ω`o)ね?出てたよね?

って聞いたら客席も反応薄くて

(o´ω`o)あれ?君たちも、、見てないよね?

のくだりがすごく面白かったԆ(o´◇`o)∫

ふまけんはよくわからないところでツボにハマって、二人でふざけて勝利くんに怒られるし(笑)、マリウスの気の抜けたがんばれぇ~は可愛すぎるし、自分の出身地の静岡に来るからって前日の夕飯に出たものを紹介するも全然紹介できてないそうちゃん普通に可愛いし、ハイデルブルク公演する?→ペンライトはソーセージ型(卑猥)→お城貸し切ってやろう!な謎の凱旋公演案もある意味Sexy Zoneならではだよね。ものすごく散らかるわけじゃないけど、話題が小さいのによくそんな盛り上がれるね?ってことばっかりでむしろ面白い。微笑ましい。癒やされた🌸

 

 

セトリの中でも特に好きだった演出は、

『Pheromone』

階段ダンス大好物⸜( ˆ ˆ )⸝💗(笑)なんかディズニーみたいな演出で、単純に可愛いなあって思ったのと、やっぱり曲調がノリやすくて好き!衣装も王子様みたいでかっこよかった♡

Luv Manifesto』と『Sing along Song』

これまた王子様みたいな健人くん。私、指先の動きって好きなんだよねえ。ドキドキする( ˆoˆ )/し、あの3人っていうのはすごく新鮮だった。

さときくユニットはとにかく曲がいい。歌詞もいい。

あの日見た空  苦しけりゃ見上げてごらん
今 Sing along song, sing along song
Singin' with me  悪くないだろ?

辛いとき、苦しいとき、もう何も考えられないくらい落ち込むときにそっと寄り添ってくれる優しい歌。一緒に歌ったあの時間、きっと心の支えになる。ふうまくんはずるい。彼の言葉や仕草や歌声は、悔しいけど、記憶に残る。”苦しけりゃ見上げてごらん”と歌った優しい歌声と表情は、私がLIVEの中で1番心に留めようとしてたものだった。

『名脇役』

健人くんのピアノから始まるんだけど、しっとり歌う感じがいいし、セクゾも大人になったんだなあとしみじみ思いました(誰ですか)セクゾには一生片思いしていたいわ~~~!!何も返してくれなくていいから、そこで笑っててくれれば。って気持ちになる。

『Fantasy~SilverMoon~フィルター越しに見た空の青』

ペンライトを消すよう指示が出て、メインステージでライトを使った演出。”1秒のどんなタイミングも違ってたらぼくら出会っていないかも”と歌う健人くんがほんっっっっとに歌詞の通りで、今健人くんのうちわを持って、応援できてることをすごく幸せに思った。全ては必然。今という点にたどり着くために、いくつもの選択をして、いくつもの間違いをして、いくつもの壁を乗り越えてきた。でもそれが一つでも違っていたら、きっと今の私はいない。

ペンライトを白にするよう指示が出て、SilverMoonが始まる。空を見上げ、手を掲げ、胸を張って歌う姿が大切な誰かを守りたいと思う男の人の姿だったな。男の子では、もうなかった。

涙も輝くSilver Moon

頑張る僕らを照らしだして
不器用な駆け引きだってそうさ
願えば 届くよ

歌なんて、理想論だし、そうそう現実ではうまいこと行かないけど、それでも信じてみたくなるのは彼らの思いが歌詞に乗っている気がするからだと思う。ステージに立つSexy Zoneは、本当にプロの顔をしている。涙や辛い経験すらも強さに変えていける気がする。そんな彼らの頑張る姿を見て、やっぱり私も頑張ろうと思うしかないんだうなあ。願うことがきっと、変わることの第一歩。

そして本編ラストの曲に行く前に挨拶があるんだけど、力強く『1番になります!』という健人くんもかっこいいんだけど、松島くんの『自分を変えたいと思ったときに、すべてを変える必要はない』という言葉に、もう本当に、核心を突かれた気がした。100%自分を変えるのではなく、色を足したり、水を足したり、元ある色を変化させていけばいいという類のことを話してて、すごくよかった。

イヤホンの向こう 好きな歌が流れ
バス停のベンチに 鳥たちが腰かけ
僕の街から飛行機雲が見えた 会いに行こう

この喜び ポケットに 忍ばせて
胸が躍る日曜
僕は隠せずにしまえずに こぼれ出しそう Oh
綺麗な 日々を 共に 歩こうよ

君が... フォルダの中でずっと笑っているから
そう... 今日も1ミリだけ前に進めたんだ
Love you...『ありがとう』って言葉だけじゃ足りなくて
Love you... 溢れた想いごと君抱きしめた
きっと... ドラマ以上の名場面がここにあって
そう... 2人しか知らない景色があった
見慣れた街がいつも微笑んで 今日も
奇跡という出逢いをくれた Stay Together

 

私は、これをエイトの相方ちゃんに聞いてもらえたことがすごく嬉しかった。思い出があるから、次に進める。今まで歩んできた道があるから、前を向ける。誰かと一緒に創った思い出に励まされて、こういう楽しい時間を胸にしまって、だからこそ、いいことばかりじゃない毎日を過ごしていける。改めてそう思った。”今日も1ミリだけ前に進めたんだ”という表現が好きで、決してハイスピードで進んでいけるわけじゃないけど、それでもわずかでも前に進んでいる。緑で埋め尽くされた、白で埋め尽くされた、そして青で埋め尽くされた会場の景色を私は、何度も思い出すんだろうなあ。

 

f:id:a0e0a:20180422145043j:image

f:id:a0e0a:20180422145302j:image

 

また静岡に来てくれたら会いたいな~。

たくさんのドキドキと楽しさをありがとうございました!

ちょっと松島聡の扉開きかけてるから、気をつけます(笑)