きみがおしえてくれた⋆*✩

沼だらけ!!!!!

My favorite things◌ 。˚✩

 

映画「坂道のアポロンが公開されましたね~~~~!!!!!仕事が決まり、予告が流れてからも、大画面に松村北斗くんが映るなんてやばい。やばい。しか言えなかったオタクが初日舞台挨拶に参加したお話。

 

f:id:a0e0a:20180310160124j:image

 

f:id:a0e0a:20180310160132j:image

 

まず初めて行って知ったんですけど、六本木TOHOシネマズって超きれいなんですね!!!!!!びっくりしました(笑)施設自体新しいのもあるのか、スクリーン7が舞台挨拶用なのか、椅子もフカフカで快適な鑑賞でした(*´ω`*)

 

映画自体はどの世代でも、楽しめるのかなあと思いました。今、学生の人も、かつて学生だった人も、親になった人もかつて子供だった大人も、いつかの日々を思い出す映画だなあと。原作を読まずに鑑賞したけど、邦画の中では割と満足度は高かったかなあと思います~( ˆoˆ )/✨

 

役柄&キャストさんの感想。

知念くん

あ~超田舎だと馴染めなそうな男の子を頑張って演じてるなあって思いました。同郷なんで(笑)あんまり悪く言うつもりはないけど、彼もまあ芋臭さあるから、地元の子でもいけそうとか思ってごめんね☺ピアノ頑張っててすごいなあって思ったし、やっぱりお顔が綺麗!中川くんが”ヒロインの顔をしていた”と表現したけど、分かる~って感じでした( ˆoˆ )/

こまつなちゃん

映画めっちゃ出ますよね、、。水原希子ちゃんみたいな独特な顔してるし、それが存在感引き立てるんだけど、ま~~~~~田舎の中学校にいる利口そうな子がよく似合う!そして顔が小さいし足が細い!!!!こまつなちゃんの演技ってあんまり好きじゃないんだけど、アポロンのこまつなちゃんは好感持てたな~。妙にエモいけど(笑)悪気のない善意がなんとも言えなかったけど(笑)

大志くん

夜行観覧車の時に安田くんの弟役で出てた子だなって思ってたけど、この映画では全然イメージしてるキャラと違った~~~~!!!!なんかオラオラしてるし、周りから(よくない意味で)一目置かれてるし、金髪の短髪だし、かっこよかった(•ө•)♡(結局)私は千太郎のクッソ鈍感な感じ嫌いじゃないし、あーいう性格だから薫くんとも関われたのかなと思う。音楽を通じて心を通わせる不器用な千太郎くんいいです( ◜◡◝ )

北斗くん

うっざ~~~~!!!なにあのキノコ頭🍄ってなりそうな適度なうざさ。教室に入ってくるときのあの適度なうざさ。トラブルあってイライラして適度なオラつき。なんていうか思ってたより松村北斗くんでしたよね(笑)そもそもの役が近いのかな???ん???星児くんって実はコミュ障?見えないけど実はみたいな???って思ったくらいには松村北斗くんだった。北斗くんはそうやって言われても嬉しくないと思うけど(笑)、しっくり来てたよ~!

 

舞台挨拶の感想。

知念くんの衣装、全身ベージュなんだけど小熊感すごかったんですけど🐻💗身長的にもかわいい~~~~ってなった。「ぼくのMy Favoriteは、、ん?ぼくのっておかしいか」とやや天然(笑)

 

北斗くんは、緊張してるのもあるだろうけどいつも通りのローテンション。

成功するかは北斗にかかってるから!と言われて、「それはかけどころ間違ってますけど」と応える北斗くん。

ぎこちない笑顔で「楽しみましょうね~」に知念くんから「本当にそう思ってるの?」と言われる北斗くん。

自分の一生ものは?の質問に「服」と答え、JrにQに初めて出たときにジャニーさんに「YOU私服で出ちゃいなよ」と言われたことから「僕YOU出ちゃいなよ経験者なんですよ」とわけの分からない肩書きを作る北斗くん。

拍手のときはマイクを持った手の甲をペチペチ叩く北斗くん。

監督に「ほら、北斗って書いてあるよ」とうちわを示され、「あ、こんにちは、はじめましてー」(抑揚はない)と相変わらず塩対応( ◜◡◝ )映画にうちわ持ってくる人とかめっちゃ嫌いだろうなあ~~~~。

ぜひ見てほしいシーンは「君には言うとらんよ~」(知念くんと大志くんが気にいりすぎて真似してた)らしいので、これから見る方はそのシーンを探してください😉

 

 

個人的には舞台挨拶にうちわ持ってくる人も嫌だし、上映前の挨拶だけ見て抜ける人も本当に嫌だ。何しに来たの?舞台挨拶おまけですけど?それってタレントの品位が問われるけどそのへん分かってる?ってなったので、やや嫌な気持ちにもなりました。はっきり言って不快でした。タレントの名誉を傷つけないファンでありたいものです😶

 

エンドロールに流れる「松村北斗SixTONES/ジャニーズJr)」が思ってたより嬉しくて、そこに目がうるうるしてしまいそうでした~~~~🙆‍♀️💗北斗くんが活躍の幅を広げていろいろなところで姿を見られるように頑張ってください!応援してます~!!!!!!

 

 

みなさん。

坂道のアポロン

みてね\( ˆoˆ )/\( ˆoˆ )/\( ˆoˆ )/💗